にょきにょきチャンポン(東京2日目)

2日目。もう会場で並ぶ必要は無いだろう、という事で午前中は
渋谷のハロショに行きました。そしたら、凄い人・・・
あそこの店で、あんな人いるのを見たのは初めてでしたね。
あやりかさん、炉王さん、キセナスさんの買い物の量にはビックリ
します。1・2週間で10kもの買い物になるんですから。
推しの多い人は大変ですね・・・ま、私も、愛理のバースデーカード
くらいは買いましたけど・・・


昼公演は7列中央。こういう埋もれちゃう席ってのはあんまり好きじゃ
ないんですけど(狭いし、暑いし)・・と、4列真ん前に酔っぱらい
の提灯持ちが二人!1列後ろには迷彩さんいるし、幸先が思いやられる
状況で公演開始。
とりあえず、安心感とかでは炉王さんと違う動きしようとしてやって
ましたw動きを見てると面白かったですよw
で、自分はというと、あんま動けない席ってのもあって、マジマジと
衣装とか見てた気がする。5公演目で初めてですね。うーん、ドレスって
いうよりバレエの衣装に見えてしまうのは私だけ?


昼公演終わって外に行くと、雨降ってる。。着替えも程々に厚生2階の
茶店に避難。ココは居場所がホント少ないですからね。あや紺参戦で
来てた頃から、雨降ったらココでまったりってのがデフォになってます。
アイスコーヒー190円とドーナツ100円のセットがお気に入り。


夜公演。9列やや右ってトコ。右は雅ヲタでかなりの踊リスト(おー
さんの知り合いみたい)、前は現場でよく見る桃ヲタ、後ろは女性二人組み
で「雅!!」って何度も叫んでました。濃い人が多かった気がする・・・。
ただ、左が「双眼鏡」だったんですけど、踊ってたら、公演中盤には左に
かなりスペースが出来てたw
右の方はメチャクチャ踊りが巧かった。一番の違いは体力的な差。
何でも続けざまに踊ってる彼に対して、時々休憩しないとダメな自分・・・orz
基本的にベリ紺の前の方は踊る人が多いですよね。そういう人が横に来て
くれた方がこっちも多少ぶつかっても気兼ねしないから嬉しいです。
夜公演は色々ありました。たまたま友理奈が逆サイド行ってたから真ん前
を見てたら、雅の立ってる位置がおかしいのに気がつく。階段の端っこに
立ってるなぁ・・・と思ってたら、右足を踏み外して4段目から真横に落ちた!
あれ、着地が上手くいったからいいものの、コケてたら確実に横の竹の子
みたいなオブジェに衝突して流血騒ぎになってたかもしれませんね・・・。


「にょきにょきチャンポン」。千奈美が言い間違えたんです。昔、ラジオで
「チャンポンベルト」と言い間違えた実績もあるだけに、多分ろれつが回らなくて
そう言っちゃったんでしょうね。あれは笑ったwww
あとは寸劇?のセリフです。戸田や1日には「ダァ〜ンク!熊井友理奈と申します。」
だったセリフが2日昼夜は「熊井友理奈と申します。ダァ〜ンク!」になってた事。
昼は間違えたっぽくて、夜は意識してこう言ってた気がします。名古屋以降も
こうなるのかな?
最後に「りさこコール」。一部のヲタが多少強引に持っていった感はありましたが、
アンコール明けに近い頃には完全に「りさこコール」に統一されてましたね。ただ、
特にそれに対するコメントなど無かったですが。
アンコールで個別の挨拶が無いのを思うと、呪縛の終わりで暗転した際にしておけば
佐紀ちゃんのメンバー紹介の際に誕生日の話が出たかもしれませんね・・・