にょきにょき名古屋公演

今日は車で遠征。会場に着いたのは予想より大幅に早い朝8時過ぎ。
会場近くに駐車して会場まで行ってみると、もう並んでる・・・。
東京厚生の事はあっても、流石にそんな早くに並ばなくても・・・と思いつつ
ハロショへ移動する事に。


ハロショも名古屋でコンサートがある時の様なレベルの並びが出来てたんで、
とりあえず並んでみる。
買うものといっても名古屋限定の位しかないので、それを頼まれ分も買って
その後東京3店舗来店の映像を見ました・・・羨ましい・・・orz


買い物も終わって会場へ戻ってくる。と、会場並び組から
「メンバーから手渡しして貰った?」
とか言われる。よく分かんないまま受け答えしてたら、どうもその後ベリが
ハロショを来店したらしい・・・orz
運が無さ過ぎ・・・もうすこしハロショに残ってれば・・・
まあ、居合わせた方の話では握手したヲタは居なかったらしいので、とりあえずは
納得するしかないか・・・かなりテンション下がったなぁ・・・


グッズ販売が始まって、会場別のトレファイルを6つ買ってみる。
・・・桃子、佐紀、茉麻、雅、友理奈梨沙子。おお、綺麗に1つづつ。
千奈美でコンプなので、定価で引き取りしてコンプ完了。
あと、限定パスが友理奈だったので2つ買っておく。


と、時間が空いたので野球観戦・・・・
6回終わった時点で負けてるじゃないか・・・orz
結局8回終わりまで見て、負け濃厚な雰囲気だったのでTV観戦を
止めて会場へ戻る。


席は8列。フラットな所ながら前通路です。
やはりというか、前後の列とは「客の質」がだいぶ違う感じ。
で、公演中もアフォークが注意に全然来なかった事もあって、前通路も
使ってやりたい放題だった気がします。でも、左右の幅は狭いですね、
ココ。意外に踊り難かった感じです。
しかも、2曲目くらいでペットボトルを足で蹴って紛失させたために
最後まで水分無しで乗り切らないといけなくなっちゃって・・・orz


メンバーもだいぶ馴れて来た感じを受けます。アドリブでやってるのか、
佐紀ちゃんの寸劇での理由も段々と凝ったものになってきましたし。
ヲタにしても、ツアー7公演目なんで、前の方のヲタはVTRをロクに
見てなかったりもしますね。映像は飽きちゃった。それはしょうがない。
あと、今回は目撃し損ねたんですけど、また雅が階段からコケたみたい。
アンコールで違うマイクを持ってきたのか、友理奈のマイクを交換する
ためにステージにスタッフが入ってきたりもしてました。彼女自身が
交換を要求してた風には見えなったんで、PA席での判断なんでしょう。


公演後は早々に会場を後にしてファミレスで食事してから帰途に・・・
で、翌日は朝から仕事なのでした・・・orz