“熱っちぃ地球を冷ますんだっ”文化祭2007

今年で横浜開催3回目ですか・・・幕張のは行ってないので、
私も行くのが3回目。


会場着いたら既に凄い人。一昨年とか、夜中に並んだヲタが排除
されてた記憶もあるんだけど。並んでたら、もう整理券を配る
とか言ってる・・・去年までは、入場直前に階段前で配ってた
のに、今回はAKBで言うところの割防みたいな使い方するのね。
これだと、早く並びに来ないとアウトって事で。
一旦解散して朝食。再度並び列が出来て、入場。200番台だった
けど、見やすいポジをゲット。ってか、後から来るやつは次々と
みんな前のブロックに突っ込んでってた。。最前ブロックの後ろに
ギュウギュウなのに入るヲタの気が知れない。見えないだろうに・・


開会式。ベリは左手、司会横のポジに全員整列。友理奈短パンだから
足が長い長い。。去年は友理奈挨拶したけど、今年は順当に佐紀ちゃん
が担当。最後に中田市長も来てた。この人見ると、文化祭来たなぁ〜
と実感するww
この後、30分くらい待たされる・・・ヒマだったw
今年は最初にクイズコーナー。Aチームに友理奈・まいまい・愛ちゃん。
何か以前見た事ある組み合わせw ってか、Eチームはジュン/リン
コンビに佐紀ちゃんとか・・・会話成立するの?w
Q1「これは何の道具?」と司会が蛙のオモチャみたいなのを持って
くる。「別に蛙である必要はありません」って説明してた・・・
A1.空き缶をつぶす道具
実演してたけど、普通に踏んで潰せばいいような気が・・・
Q2.「これは何の調理器具?」機械の一部を写した写真がスクリーンに。
そういえば、出てきたドナルドにガッつくヲタも居たりしたねw
解答の説明を求められて、友理奈が解答の説明。「肉を入れる」とかしか
書いてなかったからなんだけど、最後まで「焼く」って単語は出なかったw
A2.肉を焼く機械
ま、それでもさゆから正解のボール貰ってたw
Q3.「電源切ってても使われる○○電力」コンセントにプラグが刺さって
る写真が出てる。Aチームは「たいひ電力」と解答。Bチームの
「たいき電力」という解答で間違った!と気づいた愛ちゃんが顔隠してたw
A3.待機電力
Q4.「プラスチック容器はどう捨てるのがよい?」
Aチームの解答は「溶かす」w そんなの家じゃムリポ・・・
A4.小さく切って捨てる


クイズ終わると、ともいき→サンゴの説明?コーナー。seiou氏がどっかで
見てるんかな?とか思いつつ。ヒマなコーナーだった。
そして、ボーノのコーナー。2ブロック目最前ド真ん中に居たんで、ステージ
に3人並んだら雅が真正面じゃんww それはともかく、歌を聞く事自体が
初めてなんで、ステージに集中しつつ横の迷彩さんに注目w
ボーノ終わったんで、迷彩さんとステージから退散。フードコートで食事でも。
ここの食事高いんですよね・・・カラアゲ丼?とカレーうどん2個買うと1K
というのがあったので、それにする。。うーん、美味いとは言い辛い味だった。
ホント高いから、外でお買い物・・・しようと一旦出口に向かうと、出口前に
ガチャが置いてあって、それにサムライがガッついてたw スーパーの袋に
いっぱいガチャ持ってた。。エコ?のせいで、ケース捨てる場所が無かった
からだろうけど・・・
外出たら、入り口で係員と揉めてるヲタが。再入場1回しか出来ない件なのか、
かなり怒ってたなぁ・・・。
中に戻ってBLTのブースへ。劇場で大量に捨てられてるBLT、ここでも
各ユニットバージョン買うと特典くれるという事で1冊だけ購入。

↑これね。後、ライブ写真集も。ってか、こっちは2冊買わないと特典くれない
って言うもんだから、同じ写真集2冊買ってしまったよ・・・orz
フードコートで2回目見に行った人待ち。今年はトレーディングコーナーが
凄く拡大されてるせいか、フードコートでトレやってるヲタは少なかった
ですね。あと、出店してる店自体少なくて、結構閑散としてたというか・・・
それでも、2回目終わりくらいになったら多少混んで来て、毎年恒例の係員
との攻防戦ww


いい時間になったんで、次の現場へ移動。。