『夕陽を見ているか?』発売記念"秋の学園祭2007"

maikuma2007-11-03

最初はショボいイベだろう・・・
なんて思ってたんですが・・


会場のHPを頼りに新宿の街を歩くと
小さな門を発見。アクセス図ではココ
が入り口になってるんだけど、実は
裏側の校庭の方が入口だとわかる・・・
無駄に並んでしまった・・・orz


イベントは全部その校庭内で行われる様で、既に校庭には柵が多数
張り巡らせられてた。イベントは全部で
・焼きそば、フランクフルト
・ポップコーン
・ドリンクサービス
・輪投げ
・スーパーボール
・ヨーヨー釣り
スマートボール
これらをメンバーが数人でグループとなり、1時間単位で移動しながら
接客するというもの。香菜のグループは「大堀・小野・河西・小林」
のK4人組。とはいっても、終始香菜&ともーみペアで対応してました。
ってかね、最初パッと見、香菜とめーたんがお揃いの真っ赤なボディコン
な服着てるのかと思ったw よくよく見るとエプロンなのね・・・


ヲタはイベント1回参加する度にイベント券を1枚消費して、終わったら
一旦外に出る仕組みなので、回数こなそうとすると券が多数必要になります。
私の場合は8枚使ったかな。それでも、実質3時間くらいしかイベント
参加してないし、途中休憩で会場離れたりもしたんで・・・もっと回れた
でしょう。。
それでも、握手は基本なしなもののメンバーとのトークは剥がしも殆ど
無いし、好き勝手にどうぞ!な感じだったwww
メンバー、休憩時間も袖に掃けるメンバーもいれば屋台の食い物食べてる
メンバーもいるし、PVのメイキング見てるかの様だった。
香菜とともーみちゃんは二人で喫煙室のソファで気を抜いて寝っ転がって
いたし、あっちゃんとみぃちゃんでお菓子を剣に見立てて対決ごっこ
みたいなのをしてたりとか・・・
トークの中身は書かないとして、かなり色々と話が出来て良かった。。
今までのCD抽選のA賞とかB賞イベントみたく、自由にどうぞ!って
方式と違って接客を1人1人順番にするから他のヲタに邪魔されないというか、
握手会に近い感覚で話せたのかも。
・輪投げ(小林・河西)2回
・ドリンクサービス(早野・増田)1回
・ドリンクサービス(小林・河西)2回
・ポップコーン(小林・河西)1回
・フランクフルト(小林・河西)1回
・フランクフルト(大江・川崎)1回
こんな感じかな。ヨーヨーとかもやりたかったけど、香菜が担当になる事は
無かったから行かなかった。とりあえず、コーラなどの炭酸類はよく振って
から客に渡したりwするメンバーが多数居たりして笑いが絶えなかった。
メンバーは景品のお菓子をガンガンつまみ食いするし、ジュース冷やすため
に入れてる水槽?の水を客にぶっ掛けたりとかもするしww


<更新中>