リクエストアワー ベスト100/渋谷AX(1/24)

会場着いたら既に開演してた。何だよ、3日目まで遅れに遅れてたくせに・・・。
取り急ぎ準備して中に入ろう・・・としたら、何?この人だかり。。。
最後尾まで人が一杯じゃないか!こんなにヲタ居たの?って位の人・人・人。
仕方ないから後ろのドア前で見る事にしました。まあ、【】潰されてもアレ
だから、どの道前には行けそうもないしね。
それにしても、この人の入りにはビックリした。。キャパ、ギリギリだよね?


24.投げキッスで撃ち落せ!
1曲目は聞けなかった。入った時は何かMCやってた。で、この曲、
オリジナルメンバーかと思ったら何気に香菜も入ってたんで声援を送る・・・
と言ってもソロパート無いけど。青年館以来ですよね、香菜が歌うの。。
23.Blue Rose
K4名だけ。淡々と進むと思ったら・・・
めーたんが服を脱ぎだした!
金ビキニの水着姿キターーー!

って書いたものの、そんなに興味ある訳でも(ry
22.純愛のクレッシェンド
21.制服が邪魔をする
香菜が入ってる軽蔑の方が見たかった・・・
20.涙売りの少女
Aだけで歌うのはコンサートでは初ですかね。青年館はKも入ってた
はずなので。
19.誰かのために
ヲタの合いの手の声がデカかった。
18.脳内パラダイス
キター!なんだけど、狭くて振りとかどうにもならないので【】を突き上げて
振りに合わせて振ってました。「なつみはカワイイ!」を久しぶりに言えたw
17.Onlytoday
16.ただいま恋愛中
この順位の並びはどうみても(ry 開き直ってるよねw ステージも遠いので、
近くのモニターをまたーり見てた。
15.渚のCHERRY
あっちゃんにBメンのバックとか。。3人はどう思ってるんかなぁ・・
ヒマなんでひな壇を見てると、青年館で振り覚えてるえれぴょんとかは
ノリノリ。対して、香菜は全然合いの手の入れ方も分からないみたい。
「(手拍子パンッ)アレ?アレ?」みたいな・・・
14.向日葵
人気高いんですね、この曲。踊るスペースも無いのでひな壇見てた。
13.涙の湘南
AK混合。「かしわぎさん!」はココでも健在w
12.ガラスのI love you
出てた4名では、はるごんだなぁw
やっぱ香菜はこの曲、好きなんだね。振り知ってるのもあるでしょうけど、
ひな壇で綺麗に振りコピ出来てたもの。
11.泣きながら微笑んで
ギリギリ10位に入らないという・・・この曲よりはガンバレだろう、と
思ってしまう。。
10.背中から抱きしめて
オールBでしたかね。好きな曲だけど、明日も劇場で見るしね・・・
9.Bird
凄い人気だね。生で見たのは去年2月の長野駅前の公園でやった公開録音
以来です。あの時、なぜかこの曲を歌ったんですよね・・未だに謎。
8.禁じられた二人
K優子・ともーみの二人ver.久しぶりですね。それ以上の感想は
特にないです。出来たら、4人で出してペアをスワップして欲しかったw
優子が仲やんのメガネを取る・・・とかねw


この後、ひな壇メンバーが全員引っ込んでなちのんトークに。内容は、
AKBの歴史を振り返ってランキングを勝手に付けたというもの。
紅白出場、大運動会(一昨年の12月8日の話)「元メンバー」がAV出演、
BLTなどが大量に捨てられている件、番外編で野呂がオーディション
受ける際に詐称した中身について暴露した事・・・くらいですかね。
7.僕の太陽
選抜メンバー。振りコピ出来なきゃ詰まんない。。
6.転がる石になれ


Kメンのみキターー!!


後ろに係員居たけど無視して騒ぎましたww 何回か足踏んだだけw
MIXはやらない人だけど、ここは全力でやりましたよ。やらずにはいられない。
これが見れただけで来た甲斐がありました。
5.Dear my teacher
4.スカート、ひらり
3.会いたかった
2.BINGO!
4曲は全員出てきてるので、香菜とかどこに居るか探すだけでも大変。
ステージ遠いし、適当に提灯あげっぱで振ってた。。
1.桜の花びらたち
【】の色がピンクなのでね。曲に合うんですよ。なので、振りに合わせて
ゆっくり振ってみる。上とかから桜降って来たらなお良かったなぁ・・・。


幕が一旦閉まったので、暑いからロビーに避難・・・涼しい!!
でも、アンコールに参加したかったので前方の中央左扉から突入したw
アンコールでロマイラ歌った後で、香菜から個別のお手振り来たw
この渋谷公演のアンコールの際に、香菜が結構手を抜いてる・・・
という話をチラホラ聞いてたので、気合入れの意味もあって前に移動して
提灯上げてみたんですけど、最終日はちゃんと踊ってたように思います。


<更新中>


打ち上げの開始を待ってると、下手PA横に日テレカメラを従えて秋元P
が登場。何か、客席でヲタと打ち上げを見るみたい。


<更新中>