7/24 B5昼・柏木生誕(B5-5)

1回更新しだすとまた更新したくなったw


FC当選。去年も柏木生誕は当たって入ってるハズ。
正直、当たるとは思ってなくて在宅の予定だったのに
当たってビックリ。。


公演前に鈴蘭モバメで前座ガール予告と取れる内容が
来たので高まったよ。。。
抽選11順、といっても1人だけ2人だけの番台も
あったから実質9順くらいかな。ラッキーにも
空いてたセンター3列へ。ここだと上手見えないん
だけど前座重視でココに。
今後は10期も前座に入ってくるだろうし、誰が出るか
分からない前座ガールの推しを都合良く見れる機会は
そうは無いだろうからね。。


ここまで、B5の前座ガールを見れたメンバーは
大場、島崎、永尾、佐野、山内といった感じ。
後は横山と竹内を見てみたいなぁ。


鈴蘭登場する。MC飛んでしまったのは緊張の
せいだろうから仕方ないかな。次回以降に期待。
こっちには気が付いてたっぽいけど、あんまり
客を見てる余裕は無さそうだった。


公演スタート、勇気のハンマーで北原のハンマー
の先が床に取れて落ちる。。
あんな脆い造りのハンマーじゃ、いつか振った時に
客席まで飛んで行っちゃう事もあるかもw
・・・ん?なんか北原がおかしい・・・目が凄い
充血してギンギンな上に肌が真っ黒だ。。
振り付けも色んな曲で間違えるわ飛ぶわしてたし
一体どうしたんだろ?って感じだった。。
かなり疲れてるんかね。


シアターの女神で生誕サイ1本目。客席明るい
この曲で振るとあんまり視覚効果はないね。。
2本目のサイを振った夜風の仕業が一番見た目に
綺麗だったなぁ。こういう曲がユニット曲で
サイが振れるメンバーはいいよね。。


ユニット後MC。この日休演ほとんどいなくて
休みは宮崎と近野だけ。ここのメンツでは宮崎が
島田に変わっただけだったけどスムーズにMCが
流れてて聞きやすかった。。その代わりという
訳でもないけど小森が暴走ぎみ。16歳になった
事で自分を変えようとしてるって事だったけども。
あんな自発的に話す小森を初めて見たw


招待状前MC。「かわいいイタズラ」ってお題で
始まったものの柏木の亜美菜へのイタズラが
エスカレートしてって場の空気が最悪に。
他のメンバーも2人へフォローが入れられず暫く
シーンとしてしまう場面もあった。
そこは当然オンデマもカットされちゃってる。
最初のMCの時からなんか変だったんだよね、
この2人。小さな虫がステージ上を飛んでて逃げ
回る柏木にMC邪魔されて亜美菜が機嫌悪く
しかかってたし。こういうのは楽屋でやって
欲しい。。


生誕祭はまゆゆ仕切り。よく考えたら同期(3期)
はこの2人だけなんだね。まゆゆが盛り上げようと
色々やったから、まま面白かった感じ。
アイドル続けるって事だけど、年齢もあるし
いつまでも続けられる訳ないと思うんだけど
本気でそう思ってる・・・わけないよね・・・


ハイタッチは時間がないせいか酷かった><
メンバーを密集して並ばせるとはね・・・
普段の半分くらいの長さの場所にメンバーが
くっ付いて並んでる。。あれでは1往復話す
のも厳しいくらい。今後も続くようだと辛いなぁ。