9/26 奈良・薬師寺奉納公演

maikuma2010-09-28

奈良まで車で行ってきました。奈良とか行くのいつぶりだろう?


「寺院でコンサートと言えば提灯持ちが行かない
訳にいかないだろう!」って理由で勝手に気合い入れて参加w
通路席で見やすかったです。
会場内で普段東京で見る顔は皆無でした。一般の人が関西圏で
あんだけ集まるってのはビックリだなぁ。有名になったねぇ。。


ピンクの電飾を持ってくるのを忘れて、なぜか鈴蘭の黄緑電飾
だけ持って来てたのでこの日は黄緑で光らせてみたw


コンサート前に和尚が講和。提灯の黄緑電飾を点けて光らせてみた。
・・・ステージの和尚から爆レスキターwwww
気になってしょうがないのか、講和終わるまでずっとこっち
見たまま喋ってたよw


公演は正味1時間40分くらい?
以下はセットリスト。
1.ヘビーローテーション
M2.会いたかった
M3.BINGO!
M4.Baby! Baby! Baby!
M5.RIVER
M6.僕の太陽
M7.スカート、ひらり
M8.言い訳Maybe
M9.大声ダイヤモンド
M10.ポニーテールとシュシュ
M11.10年桜
M12.桜の花びらたち


MC(小野恵令奈挨拶)
M13.君について(MINT)
M14.ひこうき雲
M15.あなたがいてくれたから


こんだけシングルだけ歌い倒すのも過去ないんじゃないかと。
個人的にはさして盛り上がる訳でもなく冷静に見てましたが、
奈良のお客さん的にはこれで楽しめたんじゃないかと。
それでいいんじゃないですかね。
途中衣装替えが1回(MINTメンバーは2回)だけ。高城他数名は
16名の曲とかになるごとに袖に掃けて戻ってを繰り返し・・・
昨日バタバタでリハやったんだろうなぁというのが見て取れてね。


MINT、いいね。この曲調ならこのメンツ選ばれたのも分かるなぁ
といった感じ。下手が咲子さんポジだったので咲子さんだけ見てました。
最後の「あなた〜」、ショートでしたけど聴けて良かった。ま、
この日の大半の客層を考えたら不釣合いな曲なんだけどね・・・
小野は最後の曲を歌詞の意味を噛み締めつつ涙目で歌ってたね・・・


最初に小野を見た時は中一で12歳だったっけ。それが、もうすぐ
17歳ですもんね・・・そりゃ、自分も歳取る訳だ><
最終劇場K公演でやったらしいけど、もう1度デビュー当初にやってた
「チーーーーーム、K!」のポーズを生で見たかったなぁ。。


高城。アンコールで咳き込んでて小嶋に「大丈夫?」って心配されてた。。
大した事ないとは思うけども・・・
先日の握手会で高城に「提灯も薬師寺に奉納して来ようか?」って言ったら
「イイネ!」って言い返されたからホントに置いて来れば良かったかなぁ←