10/10 葛西臨海公園コンサート

maikuma2010-10-11

F2ブロック上手寄り最前。


公演前にBeginnerのお蔵入りMVが流れたけども、
良い出来じゃん。メンバーの体をポリゴンで表現
してるとはいえ、刺されたりして人が死ぬ映像に
なってるからCDに入れるDVDとしてはNGだと。
別にいいようなレベルと思いますけどねぇ、、
これ、武道館で先日流れたのとは違うんですよね?


・Beginner(松井珠理奈渡辺麻友バージョン)
格好いいね、この曲。振りコピするために、今後は
フード付きの服を好んで着て行こうと思います←


・初日 (チームB、島崎)
円陣作った時点で「ないわぁ」と思った。
やっぱ、これは旧Bの曲だよね。
オネストマン (チームB、島崎)
・転がる石になれ (チームK、森、横山)
初日の時点でこの曲は予想出来ました。。
・彼女になれますか? (チームK、森、横山)
杏奈ちゃんが振りを急遽覚えたって昨日言ってたから
2日目は別の研究生に助っ人やらせるのかと思いきや。
K6に1度も出てない横山に助っ人やらせたのは横山
の昇格発表の布石だったのね。


・ずっとずっと (チームA、中村、伊豆田)
・Pioneer (チームA、中村、伊豆田)
流れ的に1曲目はrun run runだと思ってたw
E1ブロックの客はノリ良かったけど、Fブロックとか
になると曲を知らない人が意外に多くてサビの振りも
一緒にやってない人が多かったなぁ・・・。


・初恋よこんにちは(佐藤す、渡辺、奥)
・キャンディー(増田、河西、柏木)
キャンディで島崎を期待した自分がバカでした。。


制服レジスタンス (仁藤、板野、田名部)
田名部バージョンを見るのは早くも2回目w
正規メンになったからには横山が今後やる事に
なるんだろうね。


逆転王子様 (内田、峯岸、中塚)
振りコピが楽しい、それだけ。


愛しさのアクセル (高橋)
提灯電飾をサーベルみたく振り回そうとしたけど自重。。。


・☆の向こう側 (中田、小嶋、多田、岩佐)
・手をつなぎながら (SKE48・16名)
ごめんね、SUMMER (SKE48・16名)
ボーっと見てたらだんだん寒くなって来た。。上着を着る。。


・GAGAGA! (SDN48・12名)
・11期研究生10名お披露目
スクリーンに映った瞬間、元7期の紫帆里って分かった。。
去年、昇格が決まった直後の研究生公演で彼女が突然
AKBを辞めるって言った公演をたまたま見てて、それ
以来って事になるのかな?


・RIVER
大声ダイヤモンド
10年桜
言い訳Maybe
・会いたかった
いつも通りの曲で。。飽きてきた。。


ヘビーローテーション
・マジすかロックンロール


アンコール待ち。
ここでサイリウムをステージまで投げ込むやつが数人。
なんか、今後サイリウムに規制かかりそうだね。


・君について (MINT)
薬師寺公演の時に近い距離で1回見たので特には。。


・泣ける場所 (DIVA)
僕だけのValue (アンダーガールズ)
何が何のC/Wなのか分かんなくなって来た・・・
アンダーガールズの方は人が人数多すぎて、なっちゃん
いる事はスクリーンで分かったもののどこ居るのか目視で
分からない・・・


・Beginner(大島優子バージョン)
横山由依 チームK昇格
ポニーテールとシュシュ


横山が昇格。最近の握手会とかでの人気ぶりで一番の研究生
を選んだような感じがするね。
正直、横山がKに合ってるとは思えないけども昇格してから
人気が落ちるメンバーも多いし、頑張って欲しいところです。


ポニシュでF1ブロック最上、花道先端まで横山が来た。
最上から鈴木ま、横山、森・・・この並びがなんとも。。
まりやんぬは佐野と仲良かったから、今週は落ち込んでた
みたいだし、杏奈ちゃんはこの日・横山と同様Kの助っ人で
出てたから昇格発表の一瞬「自分かも?」と思っただろう。


横山を撮ろうとカメラが上手に多数集まってる中、横山が
杏奈ちゃんの方を見ても目を合わそうとしないのよね。。
1年待ってようやく出来た昇格の1枠だし、悔しい気持ちが
先にあるのは当然だろうしね。
ココイチ行ってた鈴蘭はじめ他の9期メンバーも同じ
だろうね。そうじゃないとダメだと思うし。


さて、11期が入って横山が昇格って事で、しばらくは横山も
研究生公演とか篠田アンダー続けるだろうけど他のメンバーに
シフトしていくんでしょう。