1/16 SKE E1「パジャマドライブ」公演初日

前日の恵比寿から名古屋へ移動。着いたら雪降ってました。。
私からすると大した事ないんだけど、こんだけ雪が降るのは
確かに名古屋では珍しい。。


劇場B1F行ったらCBCの取材陣が寄って来たので逃げる。。
色んな人に取材してたけど、一体どんな使われ方をするのやら。
女性児童、遠方、ペア枠の客が2階の入り口に並んだ所へCBC
取材陣がやって来て
「『TeamEは最高ですか?』と振るのでみなさん『最高!』と
叫んで下さい。」とや(ry
結局、3回くらいやらされたような。。


最前削ってメディア席、4列目が女性児童5列目遠方。
8列目?が全て関係者席、9列目がペア席。
開演直前に秋P登場。続いて湯浅支配人他関係者がゾロゾロと。


影アナで木本花音ちゃんが
パジャマドライブ公演にお越しいただき・・・」
と言った瞬間に沸く客席。とりあえず自分はパジャマドライブ
だったら使うつもりで持ってきてた腕サイを折って光らせて
準備開始。。


初日。最初の掛け声はBとは全く違うもの。
内容まで詳しく覚えてません><
初日こそ客席も盛り上がってたけど、2曲目からほとんどの客が
地蔵状態。AKB劇場でも見かける一部の人だけが手拍子とか
掛け声をやってて、それを見よう見マネでみんなやってる感じ。
自分は終始振りコピ。久々だけど覚えてるもんですね。楽しかったw
6、70公演はB3を見てるので体で振りを覚えてるんでしょうw


たまにあるybssとかも客の大半知らないから数人だけがメンバー
のybssにタイミング良く合わせる感じになってた。だからか、
結構メンバーがこっち見てくれてたような。


多田ポジの子が木本花音ちゃんね。この子はチームEの中でも
知名度高いみたいですが、実際、可愛いかった。
℃-ute鈴木愛理ちゃんっぽい感じ?年齢の割にはしっかり
してましたね。あの年でチームまとめ役とかビックリなんだけど・・・
山田恵里伽ちゃんは、髪型からし秋元才加風だったんでユニット
のジャンヌが凄いハマり役だったw
あと、早乙女ポジで出てた小林亜実ちゃん。パッと見が高城っぽく
見えたんだけども。笑った時が特にね。


アンコール明けにバックダンサーの挨拶あり。
登場時に少し踊るダンスはB3の緩いのとは全然違って激しかったw
挨拶自体は自己紹介しかさせて貰えないみたい。
B3の時の指原・北原・お皿あたりの毒付き合いは面白かったんだけど
なぁ・・・そういうのE1ではやれないんだ。。
アンコールは「わっしょいE」から。小指と親指以外の3本立てて
「E」らしいです。
公演終わってからバックダンサー入れて全員とハイタッチ。カメラも
回ってたので足早に駆け抜ける。。


あんまりメンバーを細かく見れなかったなぁ。久々にパジャマドライブ
公演が見れて、それだけで満足しちゃった感じ。
特に『Two years later』が好きで、それが見れたのが良かった。
あ、そういえばまだ客が知らなくてAメロ出だしの「柏木さーん」の
コールは無かったなぁ・・・コール名は誰になるのかな?