4/10 ぱすぽ☆新宿

maikuma2011-04-17

ぱすぽ☆現場。


NMBもそうですが1度は行ってみないと分からない事が多いですから。
AKBも5年前に劇場に連れられて入らなかったら最近まで無関心
だったかもしれないし。


朝11時から販売という事で11時前くらいに新宿東南口に到着・・・
結構列が出来てる。。100人は居たよね。。


CD予約・前金出した後に抽選箱に手を入れてライブの入場順をクジ引き
・・・004番とかwビギナーズなんとかですねw
今回は時間があんま無いのでライブと握手1回だけの2K分、
フライトチケット2枚。
入場の並びには結構女の子も居た。AKBがこういう現場にも女の子が
来やすい流れを作ったのかなぁ。
入場して上下分かれてるフリースペースの上手側最前中央寄りに。メンバー登場。
とりあえず曲もメンバーの名前もよく分かんないので自己紹介で名前を頑張って
覚えてみた。。一番人気らしき子はまこっちゃんって呼ばれてる子みたい。
その子入れて何人か可愛い子はいました。。一番顔が印象に残った子は、その
まこっちゃんと同じくらいの背の、桜の歌でペア組んで歌ってた子かな。名前が
みおちゃん?


7曲くらい歌ったっけ、全部オリジナル曲なんですよね?最後に歌った曲は振りが
激しかったなぁ・・・
ライブ終わってから個別握手会。普通、こういう握手会って長いテーブルを置いたり
するものなんだけど何も無しなんですね。道端で立ち話してるかのようw


一番印象に残った子に行きたかったけどこの日は一番並び列が出来てて。
なので一番人気というまこっちゃんの所へ。1Kで1分くらいですかね、話せるのは。
メンバーの事よく知らないので、とりあえず今、最前で見てたよーって振ったら
「あー、居ましたぁ!チェックの服着てる人が一番前にいたのを覚えてますよー」
って、ほんの10分くらい前の事を覚えてる言われても・・・
てか服はチェック柄ではないのだけど服を指差してチェック柄と言われた・・・
うーん、この適当さは・・・
「そんな格好で野外だと寒いでしょ?」とか適当に話を振ってみて握手終了。
印象は10期・市川っぽい子に見えた。年齢も同じらしい。
握手したまこっちゃんが先週のヤンマガにソログラビアで出てました。。
どこまで人気でるのかなぁ・・・