1/1 NMB48元旦公演

お正月を東京で迎えました。これって初めてのような・・・
その後、福袋を購入してからの大阪入り。


なんばの劇場入るのは去年の3/2以来2回目。当時と入場の
仕方は変わってなかった。。
そういえば、階段で並んでる時にぶっ倒れてスタッフに
運ばれるやつが居た。正月だからって飲みすぎたんだと
思うけど・・・それで公演入れないとはアホ過ぎる。。


入場終わった後、ここのスタッフが会場外でヲタの配った
1周年記念のサイリウムの使い方を説明し始めたけどもこれは
デフォなの?サイ折って光らせる実践までしてたww
AKBの劇場スタッフは100%やらないよね。これも関西ならではか・・・


01.絶滅黒髪少女
実はこの曲、生で初めて見た←
NMBの劇場でさや姉とみるきー見るのも初←
前回はカチューシャのMV撮影で2人とも休演してたんですよね。
さや姉いると見栄えが全然違うね。
02.Warning
03.PARTYが始まるよ
2期生登場・・・名前が全然分かんない><
04.ビーチサンダル
ああああ、懐かしすぎる><
K2の頃とは微妙に衣装が違うような・・・
05.なんでやねん、アイドル
この曲は何だろう?と思って見てた。
MC
1人づつの自己紹介みたいなのは無く、VTRで新年の抱負をあいうえお
順で紹介。Nメンはさや姉他一部を除いて仕事と関係無い抱負言ってたね。
まーちゅんの肉ジャガを作れるようになる、とかね。研究生メンバーは
昇格を目標にするメンバーが多かったと思う。まあ、そうだよね。


06.Blue rose
うーん迫力が足りないかなぁ・・・
07.禁じられた2人(山本、肥川)
久しぶりに見た。パリ公演以来じゃないかな。
08.あなたとクリスマスイブ
前に座ってた変なヲタ(真っ白の仮面を顔に付けて公演を見てた)が
謹慎してた島田登場に狂喜乱舞してたよ・・
本家に比べると歌唱力がアレだったかな。
09.キスはだめよ
10.ライダー
この曲見ると5年前の彼が亡くなった当時の事を真っ先に思い出すから、
あんま聞きたくないんですよね・・・
11.ウィンブルドンへ連れて行って(城、ケイラ、みるきー
ここまで通常公演の楽曲で来てたから突然なんでこの曲?って感じで。
この辺から城ちゃんって川栄っぽくてカワイイんじゃない?って
思い始めた・・・
12.エンドロール(近藤、山本、山田、沖田)
格好良かったけどね、練習大変そうな割に全く盛り上がらない曲だから
別の曲をチョイスして欲しかったなぁ。


MC
13.夏が行っちゃった
14.小池
15.Dear my teacher
全部去年ココで見た時ぶり。
MC
16.待ってました、新学期
17.僕が負けた夏
18.捕食者たちよ
19.結晶
MC
20.嘘の天秤
21.桜の花びらたち
この辺は紅組・白組の曲だそうで。予習してないから全部初聞きでしたw
22.Don't disturb!
小林香菜が踊れないって言ってたなぁ・・と思いながら小林パートの
子を見てたw
23.Virgin love
Virgin loveのイントロでキター!!2006年当時、一番好きだった曲なんでね。
振りコピ全開でしたw
MC
24.青空のそばにいて
25.三日月の背中
26.転がる石になれ
「チームN」って両手で表現してるんですねw
27.青春のラップタイム
アンコール発動者がグダグダでちょっと・・・もう少しキメて欲しかった。< ENCORE >
28.純情U-19
新曲衣装は金キラ。A2-リオの革命とかJESUSで着てたような衣装ですね。
曲は格好良くてイイ感じなんだけど、サビの「鉄のパンツ」って歌詞だけが
メチャクチャ印象に残る歌ですw
曲名を「鉄のパンツ」と間違えないで!って説明してたw
29.右へ曲がれ(紅組)
衣装にまで右矢印が入ってる手の込みようwサビで「右へ曲がれ」って何度も
歌ってますw 右に曲がりすぎだろ!←とw
30.(努力のしずく?)(白組)
紅組の曲より数段イイよね、こっちのが。歌うメンバーとバックダンサーで
衣装が綺麗に分かれててチト可哀想なところもあり。
ピンクのヒラヒラ衣装なのにダンスはこの日全曲の中で一番激しいと思う。
31.恋愛のスピード(NMBセブン)
(山本、渡辺、山田、小笠原、福本、上西、城)
なんばウォークのテーマソング?らしい。
MC
城ちゃんが先輩にイジられてた。城ちゃんってMCではホント子供っぽいよね。
歌ってる時とはホントに別人に見える。
「『純情U-19』だから菜々ちゃんはあと2ヶ月しか歌えないよね」等々、
菜々ちゃんはオバちゃんと叩かれてた・・これはいつもの事なのかな?
32.オーマイガー!
これも初めて生で見たw 確かCMソングですよね?
33.NMB48
34.誰かのために
全員登場して合唱。
35.僕は待ってる


ここで突然VTRが。チーム昇格系のサプかと思って怖がるメンバーが多かった
けど単なるMV上映だった。。
純情U-19(MV)
金掛けてるね。。理科室の開かずのロッカーを開けるとピエロが出てきて
ロッカーの向こう側に引き込まれる。メンバーが衣装に着替えてサーカスの
真似したり歌歌ったりする内容。 世界のまえあつが先生役でゲスト出演。
山本「あー、そう言えばこんなシーン撮ったなぁと映像見てて思ったw」


最後に全員とハイタッチ。手渡し系は無しか・・・研究生から始まって出口
前にさや姉。噂のしまれなちゃんともハイタッチ。城ちゃんと一言でも話し
たかった><
外に出たら20:45くらい。トイレ行きたくて仕方なかったくらい長い公演でした。
これでチケ代3Kならホント安いよ。。


公演見てて感じたのは山本彩の凄さ。センター立ってても客席の色んなところ
を見てたくさんの客と目線を合わそうとしてるんですね。流石だと思ったし、
キャプテンのポジションなのも分かる。
あと、百花ちゃんがぱすぽ☆まこっちゃんに見えて仕方なかった。。