5/12 僕の太陽公演・昼(4-7)

maikuma2012-05-16

AKB劇場公演・通算385公演目。


やたら公演前の注意事項が増えてた。。小物入れくらいのポーチさえも
禁止になったんだね・・・
抽選。1順が1桁番台とか・・・12順で上手立ち最。まあ最低限。


鈴蘭は上手来てすぐに気が付いて、その後は見た目いつも通りでしたが。
気のせいかな・・・疲れてるのかな?と思ったり。
阿部。朝のモバメで、ひまわり組のDVDを見た成果を出す!と言うから
ユニットの時に見てた・・・けど普段全く見てないから違いが分から
なかった←


田野。公演中、目線が色んな方向に飛んでチェックしてるんだね。
お題の答え考えてこないで適当な返答を繰り返す田野に大場がMC
中に怒って凹んでた。
最近、田野ってどうなのかね。川栄とか加藤玲に対してタメ口に
なってるっぽいけど、ちょっと早いような。まだチーム入った
ばかりだというのに。。


仲俣。「1シーズン着た服はもう着ない」って発言で客席から
ブーイングに近い「えーっ」って声が・・・言わなきゃ良かった><
って顔してた。着こなしが良い人ならシーズンまたいでも全然
着れると思うんですよね。
島崎。痩せた?髪型のせいでそう見えたのかもしれないけど・・・
カワイイなぁ。
岩田。この日は写真の服を着て来てたようで。MCで入山・仲俣より
自分の方がファッションセンスは良いって言ってました。
シャツをインしてる所とかワザとらしいけど、こういう着方をすると
センス良いって事なのかな。


最後に真夏〜。この曲、手より足の振りが多いから振りコピ好きな
人にはキツい・・・うん、この曲だけは13期の方が似合うと思う←


公演後に真夏〜カップリング曲のPVを上映。誰が誰だか分かんない
大人数だった記憶しかない。製作する意味・・・


劇場で16人揃った4公演を初めて見た訳ですが、振り付けとかは以前より
間違いも無くこなせるようになったのかな?
そこは良いとして、「ゆるーい空気」になってるのが気になった。。
この日のMCはほとんど聞いてられない感じの酷さだったしね・・・
H1踊れる秋元か高橋あたりを1回出演させて空気締めた方がいいんじゃないの?
と思った。


大場より島田がキャプの方が引き締まっていいのかなぁ・・・