9/16,17 全国ツアーTeam4公演/石川・静岡

今月から突然、休日に2公演とか・・・今まで通り平日に1公演のが良かったのに。


夜公演、会場真ん中付近のセンター通路席。見やすくて良かった。もう3,4列前
ならステージと同じ高さで最高かなって感じで。
セットリストで真夏が残ってて良かった。エンジョイ4・・・チームBのイメージ
が強すぎてB以外は違和感がある・・・やるならフルでやって欲しかったなぁ。
Cサビが一部カットされててメンバー名は1回づつしか呼ばないんですよね。


MCについてはマジすかネタを封印してたところは良かったんじゃないかな。
昼公演でやってたのかもしれないけど石川の名物の話をしてて兼六園も出て
こないのは調査不足って感じかな。あと、「金沢カレー」じゃなくて
ゴーゴーカレー」って言えばいいのにと思った。そっちのが有名でしょうw
入山「検索したら石川は本多の森ホールが検索件数多いし有名なんですね」
って・・・単に今日の客が会場の座席表とか地図見たくて検索増えただけな気が・・・


高速で名古屋まで移動して車置いて、そこから電車移動。
この会場は2回目かな。前は2007年Berryz夏コン。ぷらっとこだまで取った
帰りの新幹線指定席がメンバーの2つ後ろの席だったって事があったなぁ・・・
桃子のオフ時の素の顔が忘れられない・・・昔話です。。


昼公演は2階後ろ。参加賞にもならないか^^
夜公演は1階前方。夜のMCでは質問コーナーの客投稿が全部スタッフの
仕込みに変わってた。何であんなシラける方向に変わったのやら・・・
仕込みしか入ってないと分かった後の客席、特に前の方の客の表情は
みんなシラケてた。。
ギンガムの時に幼稚園児くらいの幼女が通路をダッシュで前にやって来て、
ロープの下をすり抜けて島田に手紙を渡すプレイ。悩んだ末に受け取る島田。
まあ、明らかに幼稚園児がクレヨンで書いたような手紙だったから受け取ら
ないと可哀想ではあったけども・・・あの手紙はどうなったのかなぁ・・
それにしても、曲中にファンレター渡すとか凄いプレイだよね。。
昔、Berryzのコンサートで花束投げたヲタが居たっけ?まあ、それは
コレとは次元が違うかww


今後、チーム4公演はあるのやら・・・