3/25 AKB48全国ツアー2013 / TeamA in香川(アルファあなぶきホール)

はい、今年も全国ツアーが始まりました。涼ちゃん with TeamAを追っかけて四国、香川へ。


高松は遠かったぁ。。時期的に18切符使えるので大阪方面から鈍行の旅をしたせい
もありますけどね^^


四国とか人生2回目ですよ。。修学旅行以来かな。
マリンライナーで高松着いたところで、まずはうどん。

味に鈍感な人なので、丸亀(ryとの違いがあまり・・・

会場横に建ってた城、これは高松城?フェリーとかが就航してましたね。。


花粉症なのでさっさと会場へ。

会場の窓からの外の眺め・・・


チケットチェックについてココへアクセスして来る人はいるのかな?香川については
全員チェックしてましたね。現地プロモーターのやる気次第な気もしますが、今後は
基本そうなんでしょうね。


M1 AKB参上!(ワンハーフ)
最初は重力で来ると思ってた。やはり16人。事前の各情報で16名しか出ない(TeamAは全部で21名)
のは分かってたものの、出れないメンバー(篠田は除く)の心中やいかに・・・
M2 重力シンパシー(ワンハーフ)
ここで重力。振り付けが好きなんですよね。今日はまゆゆ居るから、涼ちゃんは端っこに追い
やられております><
M3 言い訳Maybe
もう、ここまで来たら劇場と同じセットリストなんだろうなぁ・・・と悟って見てました^^
M4 大声ダイヤモンド
振りコピだよね。


各メンバーの挨拶に合わせて客席のファンをスクリーンに映し込むのが恒例ですが、涼ちゃんの挨拶で
提灯映った際に会場が結構沸いてくれたのは少し嬉しかったな。


M5 スカート、ひらり
この曲は入れなくて良かった気がする。有名になった今をもってパンチラのイメージ以上にならないしねぇ。
M6 純愛のクレッシェンド
M7 黒い天使
劇場と同じく入山がスライドで篠田ポジへ。入山はこの日終始表情が固かったなぁ・・・必死だったんだと
思うから仕方ないよね。
M8 天使のしっぽ

やっと見れました(泣)可愛い過ぎてホント・・この曲だけ10回連続やってくれても満足だよ←
M9 雨のピアニスト
ここだけ咲子さん推しで^^
挨拶MCで最年長をネタにされてましたが、全然大丈夫ですよ、ホント。
M10 ガラスのI LOVE YOU
ステージより某客席を見てたねぇw


アンコール終わりのMCは横山が一番先輩。高橋朱・大島涼・岩田
らを従えて色々と指示してましたが・・・客席がシーンとなってた。
つい、最近のA公演のオンデマも見たけど、横山って仕切りが
全く出来ない人なのかね。


M11 Ruby
見るのは2回目、って過去1度しか披露されてない曲だけどねw
だから、全部見てるって事wリクアワの2日目ぶり。
so longのカップリングの中では一番好きな曲かな。
M12 GIVE ME FIVE!
ダンスver.を初めて生で見た・・・はず。記憶が曖昧。
M13 ハッピーA!
あー・・・この曲入れますかぁ。Aっぽい曲が良かったなぁ。
M14 UZA
終わった時にはみんなフラフラだったねw
岩田は足がヨロヨロだったし。team4のツアーの時もそんな感じ
だったけどさ。teamA最年少(タイ)だしね、体力面は仕方ないか。


MCでは、うどんの湯切りを披露する事になり、岩田がヲタ芸かまし
ながら振り回して喝采w ウリャ!オイ!って言いたくなったww
その後、高橋みなみが湯切り持ったままUZAの振り付けを踊って
この日一番の盛り上がりw これは絶妙に似合ってて素直に面白かったw


M15 RIVER
私、大好きな曲なんで(振りが←)振りコピ全開でw
M16 ポニーテールとシュシュ
この曲が掛かったので劇場アンコールと同じ流れと悟る・・・
M17 ただいま恋愛中
M18 Only today


M19 掌が語ること
香川の客は民度が高かった。シーンと静かになったから。
対して山口・徳山の客と来たら・・・
個人的には、この曲より誰かのために、が一番いいな。
なんか狙いすぎ感がね・・・


EN1 フライングゲット
EN2 ファースト・ラビット
現地のお客さんでも知ってる人が多かった、この曲。
EN3 ひこうき雲
あああああああ・・・スカーフ現地まで持ってきてたのにロッカーに
入れたままだったorz
この曲を知らない客が多かった。サビで何振り回してるの?って感じ
になってる人が多かったし。メンバーは当然振り回してるけど、あれは
グッズのタオル←かな。宣伝したいだけか・・・
EN4 ヘビーローテーション
最後でしたか。そろそろ、一般ファン向けにこの曲やらないと
ダメ、ってなのを払拭して欲しいな。キンタロー。の事もあって
フラゲとかも知名度ある曲になりつつあるしね・・・

アンコールの衣装、可愛い^^