6/28 TeamS/制服の芽公演(昼)

SKEへ移籍した鈴蘭見るためにSKE劇場へ。


SKEの劇場で見かけた金属探知機はAKBと同じWT2000。
「身につけてる金属の総量が何グラム以上だと反応するように設定してる」
って話を耳にしたんで、服のファスナーだけで反応しないようにしてる
って事かな。


抽選14順。改装後、SKE劇場に入る4公演目にして初めて立ち席に。

こんな視界(#^.^#)
AKB劇場と比べてステージから距離がある分、こっちに視線が来てても
合ってる気があんましないね。



オンデマで立ち位置予習してた分、場所取りが良くて鈴蘭が目の前によく来てた。
休日だからか座り席にも鈴蘭推しが遠征して来てて機嫌が良かった(#^.^#)
矢方が「常連少なくね?」的な発言してるし、HKTののサイやTシャツ着た人も
見かけたから、この日は移籍/兼任ファン優遇して当てたのかもね。
みるきーは当落も確定した後に出演になった(^_^;)
の割には声援もあったのは知名度のおかげか。随所に存在感はあった。
枯葉ステーションは生歌を期待したんだけど口パクでしたね><



実は今日のメンバーで一番公演見た回数が多い(^_^;)
初期TeamKで100公演近く宮澤を見てるからね。鈴蘭はそこまで公演が
当たってないから100も見れてないんだよね。
アンコール最後の総括MCで言ってた、アンコールに対する考え方を聞いてて、
8年前と変わらないなぁと(良い意味で)思った。8年前に宮澤をAKB劇場で
見た時、彼女は高校1年生だったからね・・・それからブレないんだから。
宮澤が入って、SKEの特に1期メンバーには刺激になる部分があるんだろうなぁ。


この日の公演で鈴蘭と一部メンバー以外は名前しか知らないから、勉強不足
を痛感した。もっとSKEの出てる雑誌とか番組を見るようにしよう・・・